2012年11月25日日曜日

人の日記を読むのは読んでいて 恥ずかしくなる・・・(武田学さん)

武田学でございます。
自身初エッセイでございます。こんな私が徒然なるままに書き記しますので読むに堪えないと思いますが、そんな時には楽しい事を想像しながらでも、最後まで読んでください?

 昨今、ネット上ではブログが横行しております。中身を見ると毎日の暮らしの中で気付いたこと、感想など書いているではありませんか。日記を人に見せるのはその人の地が出るので読んでいて恥ずかしくなるのではと思っていたんですが、なんとなく読んでしまいます(それを見ている時の顔がたまにニヤけるので気持ちが悪いと妻に言われます)。すごいのは毎日続けていることです。感受性が豊かであることと、我慢強くないとできないですよ。

 現在、私はハヤカワプランニングという介護事業所向け経営塾に通っております。介護新聞を読んでいる方はご存知かもしれません。このハヤカワ先生もブログを毎日アップしています。中身はハッと思わされることが多く、学びがありますので、よかったらご一読ください。
ブログでなくても毎日日記を書いている人って、利用者さんにいませんか。1日坊主の私にとってはもうエライ人です。継続は力なりって、こういうことなのかしら。よしっ!!俺もっ!!!って、ちっともやる気にならない・・・。



武田学(たけだまなぶ)さん(会員番号28341、精神保健福祉士、介護支援専門員)                             
07年入会。紋別市道都大学社会福祉学科を卒業後平成10年に北見市介護老人保健施設いきいきに就職。支援相談員、居宅介護支援事業所及び施設の介護支援専門員を経て、現在北見市東部・端野地区地域包括支援センター管理者。北見市地域包括支援センター連絡協議会会長、北見市タウンミーティング運営委員会代表、北見市介護支援専門員連絡協議会事務局長などを併任し、地域福祉のために精力的に活動されています。
座右の銘は「一期一会」
昔のあだ名は「ピーナッツ」!?



0 件のコメント:

コメントを投稿