2012年11月25日日曜日

とりとめの無い話 (林 千恵実さん)

斜里の林千恵実と申します。よろしくお願いします。
(エッセイだというのに硬くてすみません…)
定田さんのキラーパスをスルーできず、戸惑いながら書かせていただきます。

斜里に住んで3年目になります。(海も山もあって、人もステキな町です!)
私の社会福祉士としての経験も同じだけ。

遅咲きです。

バラエティに富んだ環境、経歴、キャラクターの人々と接し、
自分の未熟さを痛感する毎日です。



清里町から見る斜里岳。林さんが送ってくださいました。━━━ 専門職として ━━━

人の相談を受けることは私の仕事のひとつだと思っていますが、ふつう、人に“相談”するとき、一番信頼できる人だったり、身近な人だったり、この人には相談できる、って見極めますよね。
専門職として“相談”を受けるってどんな事なんだろう?っていつも悩みます。

知識、倫理観、経験、人間性…日々、マリモ並みでも成長していたいです。
意に反して、成長してるって実感できているのは、悲しいかな、体脂肪やウエストぐらいのもんですが。。
今はこんな感じでも、いつか誰かの背中を押しながら、自分も前に進んでいたらいいな、と。


━━━ この場を借りて、一言。 ━━━

私は、『ビール』と『美味しいもの』と『テレビ』が大好物です。
特に、オホーツクの旨いものは、勉強中です。
最近気に入っているのは、端野の十割ソバです。
A級B級C級、オススメの旨いものがありましたら、ぜひ教えていただきたいです♪




林 千恵実(はやし ちえみ)さん

07年入会。 会員番号28608 
旭川市出身。北海学園大学経済学部経営学科卒。
平成19年より斜里町保健福祉部、地域支援センターに社会福祉士として勤務されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿